よくあるご質問

うるおう生せっけんについて

Q1.商品が少し濡れていますがなぜですか?
A.本製品は、乾燥させていない生せっけんです。その為、うるおい成分が少し溢れ出てしまいます。また、稀に気泡や突起部が見られますが、いずれも品質に問題はありませんので、安心してご使用ください。
Q2.商品が赤茶色ですが、なぜですか?
A.本製品の有効成分であるハバルレジノンは、天然の樹木から抽出された肌に有効な成分です。この成分は、非常に純度の高いポリフェノールで自然のまま本製品に配合しているため、製品自体もハバルレジノンの赤茶色になっています。
Q3.商品を使っていくと小さくなっていくのですか?
A.小さくなります。保管方法や使用方法によっても異なりますが、目安として朝・夜の1日2回の洗顔で約2ヶ月使用して頂けます。
Q4.どのように保管すればよいですか?
A.本製品は、固形せっけんと比べ、若干水分に弱い性質です。使用後、浴室から出して頂く事が望ましいですが、浴室で保管される場合は、水分を切って水の掛からない場所に置いてください。本製品が転がらない様な物で保管してください。スポンジ製のせっけん置きがお勧めです。
Q5.せっけんを直接肌にマッサージしても大丈夫ですか?
A.本製品は、天然の水溶性高分子多糖類の性質上、せっけん成分がうるおい成分に包まれていることから、肌に対してやさしくできています。もちろん泡立てて洗顔して頂いても構いません。
Q6.商品に穴が開いたり、割れたりしませんか?
A.本製品に爪を立てて押さえたり、鋭利なもので突いたりすると穴が開いたり、割れたりします。使用の際は、コロコロ肌の上や手のひらで転がすように使用してください。
Q7.新製法タマリンドプロセスってなんですか?
A.タマリンドというマメ科の植物を増粘剤に使用した製法です。タマリンド以外の増粘剤を配合した製法は、タマリンドプロセスではありません。タマリンドは、古くから食用として、また、保湿剤として親しまれています。
Q8.肌にマッサージできないくらい小さくなったらどうすればよいですか?
A.本製品が小さくなって、マッサージできなくなった場合、通常のせっけんと同様に手のひらで泡立てて使用してください。細かな泡が立ちますが有効成分は同じですので、肌に対して、しっとり洗い上がります。
Q9.商品の消費期限はありますか?
A.本製品の消費期限は、製造日から12ヶ月に設定しています。
Q10.商品に不良品があったらどうすればよいですか?
A.品質には万全を期しておりますが、お気づきの点がございましたら、お手数ですが下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q11.商品はどこで作られていますか??
A.全て日本国内の工場で製造しています。

ご利用について

Q.オンラインショップでの買い物について教えてください。
A.本製品のWebからの購入は、ヒタスオンラインショップで購入が可能です。
Q.オンラインショップ以外でも注文できますか?
A.ヒタスの商品は、一部店舗でも取扱いがあります。
Q.商品購入までの流れを教えてください。
A.
1 商品を選択する。
2 商品をカートに入れる。
  商品情報ページにある「カートに入れる」という青いボタンをクリックしてください。
3 カートの中身を確認する。
  カートの中身に間違いがなければ「レジへ進む」ボタンをクリックしてください。
4 ご購入・お届けに必要な情報の入力と確認をする(会員登録可)
  会員登録により2回目以降のご購入は会員ページから行なって頂けるようになります。
5 ご注文の最終確認とご注文完了
  ご注文される商品名・数量・ご注文合計金額やお客様のご登録内容などをご確認ください。
Q.届け先が複数ある場合はどうすればいいですか?
A.お届け先毎に別々にご注文ください。
Q.営業時間を教えてください。
A.ヒタスオフィシャルサイトは24時間ご注文・お問い合わせを受け付けています。ただし、メンテナンスのため、ご利用頂けない場合があります。
Q.送料・手数料はかかりますか?
A.かかります。1梱包に対して全国一律250円になります。(ただし、北海道は1梱包に対して800円。沖縄は、1梱包に対して1200円。離島は別途ご連絡。)代金引換を選択頂いた場合は、代引き手数料として、ご購入金額10,000円以下の場合は、324円になります。なお、10,000円以上お買い上げいただいた場合は、送料および代金引換手数料は、無料です。
Q.注文した商品は、何日後に届きますか?
A.ご注文頂いた商品のお届けは、ご注文受付後、6営業日以内の発送となります。ただし、一部地域と配送事情により多少送れる場合もございます。また、商品の在庫状況により多少遅れる場合もありますが、その場合は、ご連絡させて頂きます。(年末・年始は、この限りではありません。)
Q.配送日時の指定はできますか?
A.できます。配送日は、在庫のある商品に関して2週間先まで指定して頂けます。配送時間は運送会社の時間枠に則ります。なお、土・日・祝日の発送は行っておりませんので、ご注文を頂いた日時によっては、ご希望の日時にお届けできない場合がございます。その場合は、ご連絡させて頂きます。配送日の指定に関しては、ご注文日から少なくとも4営業日以降でご指定頂きます。
Q.配送先を間違えたので変更したいのですが?
A.入力ミスによりご配送先等の情報の変更が必要な場合は、恐れ入りますが、購入の翌営業日に下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q.登録内容は変更できますか?
A.「会員ログイン」→「会員ページ」で変更することができます。
Q.オンラインショップで注文した後、確認のメールは届きますか?
A.オンラインショップでご注文頂いた後、注文完了のメールが届きます。その後、商品発送後、発送完了メールが届いてお買物が完了したことになります。万が一、注文完了のメールが届かなかった場合は、ご注文の手続きを最後まで終了されなかったか、お客様が入力したメールアドレスに誤りがあった可能性がございます。また、お客様のお手元に注文完了メールが届かなくても注文が受け付けられている場合もございますので、お手数ですが下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q.商品を返品・交換したいのですが可能ですか?
A.原則として、ご注文頂いた商品のキャンセル・返品交換は、お断りさせて頂きます。なお、品質管理には最善を尽くしておりますが、万が一当社に起因する商品の不良や破損等があった場合は、7日以内に下記のお問い合わせ窓口から当社へご連絡ください。その場合、返品または交換をさせて頂きます。また、その際の送料は当社で負担させて頂きます。
Q.全国どこでも配送可能ですか?
A.日本国内であれば、全国どこでもお届けします。なお、地域によりお届け日やお届け時間を指定できなかったり、代金引換でのお支払いをお受けできない場合がございます。
Q.海外からも注文できますか?
A.現時点で日本国外への販売はいたしておりません。
Q.商品の決済方法を教えてください。
A.ヒタスオンラインショップでのお支払い方法は、代金引換、クレジットカード支払いのいずれかとなります。
Q.領収書は発行して頂けますか?
A.基本、発行は致しません。

・代金引換の場合
料金支払と引き換えに宅配業者が代金引換用の領収書をお渡ししております。

・クレジットカードの場合
ご利用のクレジットカード会社より発行される明細書にて代えさせて頂きます。

公的な領収書が必要な場合は、下記のお問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q.ギフトラッピング出来ますか?
A.誠に申し訳御座いませんが現段階では商品のラッピングは承っておりません。